Home

オリオンベース代表の織田檸檬です。

遅ればせながら、放課後の万有引力前編の誤字、脱字などを掲載します。報告してくださった方、ありがとうございます。尚、文章表現に関しては割愛させていただきます。

このような失態、本当に申し訳ありません。以後、細心の注意を払って制作を進めていきたいと思います。

***

第1章

ただ埃かぶってしまうのを危惧していればいいだけの毎日に
→脱字。 埃をかぶってしまう。

散らばったものは数こそ少なく、欠けて売り物に無くなる~
→脱字。 売り物にならなくなる

それであなたが幻聴ではないことが分かるはずです」
→あなた「の」幻聴ではない。

琴織は久しぶりのガールズトークに楽しんでいたようだ。
→ガールズトークを。

それなら夏子ちゃんの通う学校なのだろか。
→脱字。なのだろうか。

理由としてはあまりにも信頼性がなくで、
→誤字。信頼性がなくて。

学校が終わった後で行動していく。これでもいいか?」
→「それでもいいか?」

あそこは良かったんですよ。昔家族と言った思い出があるんです!」
→誤字。行った。

務めて明るく振舞おうとしたのだけれど、相手には~
→誤字。努めて

そ、それは何かの冗談と思っても言いわけですよねー。
→誤字。思っても良い、あるいは思ってもいい。

彼女が入院しているところをなんとか探してあてて、俺達はそこを尋ねた。
→誤字。目的語が場所なので、訪ねる

七彦「室夏子さんという病室を知りませんか」
→「室夏子さんの病室を知りませんか」

むしろ心拍数が安定していないのに、ここまで生きているのが不思議なくらいだと言わ
→文章が超過。本来は「むしろ心拍数が安定していないのに、ここまで生きているのが不思議なくらいだと言われたくらいです」

第2章

今まではただの客来ない閑散とした雑貨屋だと考えていたのだが、
→脱字。客が来ない

その誘拐された人たちの関連性も見出さていない始末のようで。
→脱字。見出されていない

決して切れること無いペンに……」
→脱字。 切れることのない

七彦「不思議と言っても何か表紙抜けする程度なのかもしれないな。
→誤字。拍子抜け。

研究者が追い求めた宇宙の生業や、万物の理論を図れれば、
→誤字。時間を見積もる場合は「計れれば」。

俺は別に探偵を食っていくつもりないですから
→誤字。探偵で食っていく。

計画性ない方針に先行きは不安だらけである。
→脱字。計画性のない。

近くの中学校も厳しい警備隊制になってないか?
→誤字。身構え・対応は「態勢」。

琴織「うーん。出てくる待つしかないのかな?」
→脱字。出てくるのを。

琴織「た、たまたま時間滞を間違えただけだと思う……」
→誤字。時間帯。

七彦くんも結構楽しんでだと思うんだけど!」
→誤字。楽しんでたと。

閉店時間は十時なのだが、以外にも鳥取さんは乗り気のようだった。
→誤字。意外にも。

琴織「放蕩です! 私たち、物凄い心配したんですから!」
→誤字。本当です。

***

また、他にも誤字、脱字がある、バグなどがありましたら、遠慮なくオリオンベースに連絡していただけたら嬉しいです。

コメントを残す